2010年5月17日 のアーカイブ

運動会

2010年5月17日 月曜日
昨日、私の子供達が通う小学校にて運動会がおこなわれました。
当日は、じっとしていても汗ばむくらいの快晴で、まさに運動会にうってつけの日でした。

運動会と言えばやはり短距離走だと思いますが、私の子供達も、ごたぶんに洩れず以前から短距離走についての順位をとても気にしておりました。
私の個人的予想では、良くて真中ほどと考えていたため、「順位は気にせず一生懸命やってくれればそれで嬉しい」。と子供達へは話してはおりましたが・・・・・。

しかし、結果は私の予想を嬉しく裏切り、6人中、長女が2位・長男が1位。

子供達との会話では、今年は昨年とは違い上位を狙うとは申しておりましたが・・・・。 昨年の結果をみている分、半信半疑の親がここにおりました。

子供達よごめんなさい。

努力が1番、結果は2番だと思っておりますが、結果を嬉しそうに話す子供達の笑顔を見ていると、父親としてやはり同じく嬉しくなりました。

よく頑張ったね。d(-_^)good!!  そう言葉をかけてやりたいと思います。

追記
太陽の下にいると、動いていなくてもどうしてあんなに疲れるのだろうか・・・。不思議です。