2010年2月20日 のアーカイブ

パソコンの故障?

2010年2月20日 土曜日

私は仕事でパソコンを2台所有しています。しかし・・・・悲しいかな、とうとうその内のメインで使っているパソコンが壊れてしまった様です。

時々液晶画面が暗くなってしまい殆ど見えなくなってしまうのです。遥か彼方にうっすらと写っている感じです。早速電気屋さんへ症状を伝えてみると、もしかすると液晶画面を明るくしているバックライト(蛍光灯の様なものだそうです。)の故障かもしれないとの事。

気になる修理代を尋ねると、4~5万くらいはかかるのでは?といわれ、ガーーーーーーーーーーーンとショック。(T_T) 

買ってまだ1年半ほどしか経っていないのに・・・・。

でも、今は便利な仕組みがあるものですね。実はパソコン購入時に、メーカー保障とは別に電気屋さんの5年保障に入っているのを教えてもらい、修理代は0円でおさまりそうなのです。

よかった。よかった。
これでやけ酒にならず、気持ちよく日本酒が飲めそうです。